トマトペースト
<<ドラえもん~傷だらけの地図~ | トップ | ξ゚?゚)ξが身篭ったようです その9>>
-->
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
<<ドラえもん~傷だらけの地図~ | トップ | ξ゚?゚)ξが身篭ったようです その9>>
【日記】マカーの人へ【戯言】
どうも、実は日記好きのキティです('A`)

え~と、知ってる人しか知らないことですが、マカーです。
今まで「なんたらかんたら」をWindowsから見たことなかったんですが、
今日、初めて見ますた。
想像以上に、MacとWinじゃ見え方が違うんでつね(´・ω・`)


で、あえて書かなかったのですが、実はMacでもAAが崩れないようにやってるんですよ。

  /\___/\
/ ⌒   ⌒ ::: \
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  < こんな感じだよ
|   ト‐=‐ァ'   .::::|    \________ 
\  `ニニ´  .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\

あ、モナーフォントをインストールしてくれないとうまく見れないです。
http://monafont.sourceforge.net/


モナーフォントを入れる前の画像がこんな感じです(フォントはOsaka)。


で、これがこうなります。



他にも、いつも常駐してる、クリッコ募金スレをSSで撮ってみますた。
http://ex14.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1145791206/l50

<フォント:Osaka>


<フォント:モナーフォント>


<フォント:MSPゴシック(Windows)>



これからも、マカーにも見やすいVIPブログ目指して精進する所存であります。 (・∀・)ゝ

他にも、CSSに追加したほうがいいフォントがあったら教えていただけると助かるです。
(ちなみに、自分のSafariは標準フォントがOsakaでサイズは14でつ)


【2006/04/24 04:49】 | ( ´Д`)σ)Д`) | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ドラえもん~傷だらけの地図~ | トップ | ξ゚?゚)ξが身篭ったようです その9>>
コメント
俺窓だけど普通に見えるぜ?
【2006/04/24 23:10】 URL | 名乗るのマンドクセ('A`) #79D/WHSg[ 編集]
まぁ、ブログだから基本的なレイアウトが崩れることはないよ。
行送りとかが微妙にズレてるの。
AA用のCSSはニャー速を参考にしたから、
Winでもちゃんと見えてるんだと思いまつ
ちなみに、Winのfirefoxで見てみたけど、
フォントサイズを14にするといい感じです。
【2006/04/24 23:43】 URL | キティ@中野人 #79D/WHSg[ 編集]
トラックバック
トラックバックURL
http://nantara.blog73.fc2.com/tb.php/607-d73122ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
オススメ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

個人的に大好き


リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

その他

2ちゃんねる関連リンク・2ちゃんねらオンリ検索エンジン

