トマトペースト
<<色 ん な 現 象 に 名 前 を つ け る ス レ | トップ | こんにちはー ヽ(*´∀`*)ノ>>
-->
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
<<色 ん な 現 象 に 名 前 を つ け る ス レ | トップ | こんにちはー ヽ(*´∀`*)ノ>>
中 学 生 の 頃 考 え た 哲 学 的 な こ と 

http://ex16.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1155461533/

1 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 18:32:13.53 ID: rxsgXdNa0
あれ? 実は人間って俺だけじゃね?
他の奴は皆、俺を監視するために来たロボット若しくは宇宙人じゃね?

2 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 18:32:38.00 ID: oTvC6/3g0
あれ? 実は人間って俺だけじゃね?
他の奴は皆、俺を監視するために来たロボット若しくは宇宙人じゃね?

3 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 18:32:50.42 ID: rYXgYJhK0
あれ? 実は人間って俺だけじゃね?
他の奴は皆、俺を監視するために来たロボット若しくは宇宙人じゃね?

4 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 18:32:53.57 ID: r88nBep80
あれ? 実は人間って俺だけじゃね?
他の奴は皆、俺を監視するために来たロボット若しくは宇宙人じゃね?

6 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 18:33:38.88 ID: qM5JPaQm0
あれ? 実は人間って俺だけじゃね?
他の奴は皆、俺を監視するために来たロボット若しくは宇宙人じゃね?

7 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 18:33:39.43 ID: sJEJH+l0O
あれ? 実は人間って俺だけじゃね?
他の奴は皆、俺を監視するために来たロボット若しくは宇宙人じゃね?

8 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 18:33:47.76 ID: eTrGWyvo0
あれ? 実は人間って俺だけじゃね?
他の奴は皆、俺を監視するために来たロボット若しくは宇宙人じゃね?

9 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 18:34:10.01 ID: AZ4+RQ1RO
あれ? 実は人間って俺だけじゃね?
他の奴は皆、俺を監視するために来たロボット若しくは宇宙人じゃね?

11 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 18:34:22.17 ID: sJEJH+l0O
あれ? 実は人間って俺だけじゃね?
他の奴は皆、俺を監視するために来たロボット若しくは宇宙人じゃね?

15 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 18:35:14.80 ID: 5f1cRaPA0
口にアロンアルファ塗って好きな子にキスしたら数時間色々出来るなって妄想ずっとしてた

10 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 18:34:16.79 ID: 7VN2UJNy0
例えば、このリンゴの色は、赤。
俺の目から見たらこういう色だが、
果たして他の人が見ても、「俺の目から見た赤」の色なのか?


16 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 18:35:18.81 ID: R/gJ2iEb0
>>10
まったく同じコトを考えてた俺ガイル

27 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 18:37:11.34 ID: zZUfVT1RO
実はこの世界は誰かが作ったゲームなんじゃね?

28 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 18:37:17.32 ID: 0I8RgWVJO
あれ?これ全部夢じゃね?

31 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 18:37:28.49 ID: yx/K7usP0
>>27
あるアルあうらうるあるあうるるあうるあるあ

32 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 18:37:54.76 ID: W7Iq0pmq0
地球という世界の主人公=俺

38 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 18:38:46.39 ID: UmN7oW9t0
自分は昔、精子だったらしい
聞くところによると莫大な数の精子と戦ったらしい
そして最期に勝ち残ったのが俺様という事だ

その結果得た人生が、この有り様

俺が思うに、精子達は戦っていないのではないか
基本的には譲り合い
・・・いえいえお先にどうぞ!
この言葉にだまされ続けたのが俺だと思う方が自然だ

・・・過去に戦った精子たち
今頃俺を笑っているのか

40 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 18:39:07.76 ID: 07tsvElI0
戦争もいい国と悪い国が戦っているものと思っていた。
可愛いだろ。だが違っていた! 人間って汚いなと思ったのが
中学生のころ。 幻滅した

49 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 18:40:21.91 ID: Kv3jDQ5X0
若い頃は、誰でも一度は観念的になりたいものさ

54 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 18:41:33.43 ID: 7wdWdgzb0
恨みや無念をもって死んだ人間は魂がずっとそこにとどまる。会いたい人を
待っている時死ぬと

人間は誰かを待っている時じっとそこにとどまる。そして、別世界、
霊界などで成仏してもらえるとその人が来て、その場所を動ける。
中学2年生の時に考えた

56 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 18:41:53.99 ID: MqwwUp/EO
俺はカーチャンから産まれて、カーチャンはバーチャンから産まれて、バーチャンはヒイバーチャンから産まれて…

一番最初に産まれた俺の先祖は誰から産まれたんだろう
この世で最初に産まれた人はどこから産まれたんだろう

63 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 18:43:16.47 ID: IVQ5qGwrO
俺の先祖は今までずっとセックスをしてきた、つまり〇〇家のなかでセックスを経験したことのないのは唯一俺だけだ=俺スゲー

62 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 18:42:45.05 ID: rxsgXdNa0
平安時代とか、農民死ぬほど辛いと書かれているけど、
じゃあなんで大量の自殺者が出ないのよ。わかんねーよクソッ!クソッ!

69 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 18:45:06.07 ID: rxsgXdNa0
実は俺は人間最後の生き残りだった。
宇宙人は俺を観察対象にし、「地球」という箱庭で育てている。
自分が生き残りだと悟られないよう、周囲には沢山ダミーを置いておいた。

73 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 18:45:42.51 ID: ekqEn9ks0
死んだら天国やら地獄やら行けるというのは妄言だと確信する

79 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 18:46:49.85 ID: yx/K7usP0
>>73
「死ぬ」と言う条件で別世界に転送されると考えていた

84 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 18:47:54.53 ID: rxsgXdNa0
私 が 生 ま れ た 瞬 間 世 界 が 構 築 さ れ た の で は ?

つまり私=神?

86 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 18:48:27.61 ID: t4yAktE0O
寝る瞬間ってどんなんだろうって考えてたら不眠症になったwwwwwww

95 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 18:49:46.72 ID: 7VN2UJNy0
ベタだが、
自分が死んだら、その瞬間 違う誰かが生まれて、それが前世の記憶がない俺であって
また生きていく。

106 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 18:52:04.04 ID: clc01rs4O
そんなことより、広末の新しいCMエロい。

114 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 18:52:40.57 ID: tA97CBH80
>>106
kwsk

131 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 18:54:30.85 ID: /Wz/i9qH0
>>106
真理キタコレ

117 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 18:52:56.40 ID: 0I8RgWVJO
死んだらみんなカップヌードルの四角い肉みたいなやつになるんだよ、ホントだもん

132 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 18:54:36.94 ID: dFJDJZGE0
自分たち生物というものは所詮ほんの小さな原子一つ一つに生かされているだけで
その一つの動きによっては軽く生き死にを左右される
人間は強いとか言ってるけど、結局は周りと同じ弱い生物なんじゃないかって

当時同級生に言ってみたら白い目で見られた(´・ω・`)

136 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 18:55:00.98 ID: NJBXgytU0
なんで俺は俺なんだろう

141 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 18:55:58.47 ID: IVQ5qGwrO
先生、どうして人を殺してはいけないんですか?

147 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 18:57:21.84 ID: /Wz/i9qH0
>>141
阿久津「誰にも人の未来を奪う権利はないからよっ!」

152 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 18:57:47.86 ID: 0WVxNxde0
>>147
首絞めないで先生

154 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 18:58:04.45 ID: N1keEX4v0
5万人の球場に行ったのね
私怖くなって…
帰って調べてみたら、5万人って日本の人口の2000分の1なのよね

168 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 19:00:13.01 ID: rxsgXdNa0
俺がひきこもっているのは、もしかしてどこかの団体が
俺が外に出るのを妨害しているからではないのか?

アニメオタクを量産し、ひきこもりを増やそうとする団体が
公に存在するのではないか?

171 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 19:00:44.13 ID: CguvCO700
>>168
はいはいNHKNHK

186 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 19:02:54.97 ID: OYBLsZZr0
なんで何億種類といる生物の中から俺は人間に生まれたんだぜ?

なんか毎朝こんなこと考えてる

195 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 19:03:58.44 ID: 2ScVuSP4O
自分が今見ている景色は誰とも共有できない。人間は重なることができないから。もしできる人がいるのなら、それは他でもない自分である。
ナツカシス

175 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 19:01:47.32 ID: OAkj1ywE0
自分はサトラレなんじゃないかと思ってた

198 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 19:04:36.70 ID: lCP1xroz0
>>175
電車に乗ってる時に
(おまえらが俺の脳内読んでるのはわかってんだよwwwwwwwwおっぱいおっぱいwwwwwwwww言ってみろよwww)とか脳内バトルしてた

204 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 19:05:09.87 ID: bOFmlVNM0
使用済みティッシュをトイレに捨てたらやばくね?
色々と化学反応が起きて人間じゃない生き物が誕生して
「ハヤクニンゲンニナリタイ」なんて言いながら追ってきたらどうしよう

213 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 19:06:34.87 ID: PsUcIUxA0
俺が何をしたって、超長期的、地球的、宇宙的視野で見れば何も変わらないよな・・・

216 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 19:07:05.01 ID: dOTjjwuoO
人間はSとNとMの極のどれかを持っているという

三極理論

208 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 19:05:53.29 ID: YFz9ARYb0
スレざっと見たところ

哲学=疑い なのか。

232 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 19:08:30.50 ID: Zl/2UKk60
>>208
社会的関係における自己意識への関心の芽生え、内観能力の向上など、中学生の発達段階からすると当然かもしれないよね

234 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 19:09:06.70 ID: 07tsvElI0
>>208
デカルト曰く「われ思うゆえ(ry」
まず完全に信用できることが「自分が考えている最中は
物体としてかは定かではないが、自分が存在していることは確かである」
完全に信用できるもの以外は疑うんだぽ
ヒュームの懐疑論とか

255 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 19:12:00.42 ID: /Wz/i9qH0
>>208
哲学は馬鹿な事を大真面目に考えて楽しもうっていう高尚な学問

270 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 19:13:46.14 ID: rxsgXdNa0
>>255
まさにVIPにピッタリの学問だな

217 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 19:07:08.29 ID: hu8TJsku0
宇宙はビッグバンでできたって言うけど、
じゃあできる前は何があったのか

231 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 19:08:28.75 ID: Nxk+d0qJ0
>>217
ビッグバンの前は空間も無ければ時間も無かったらしいぜ。
じゃあなんでそこから
そんな大爆発が起きたかっていうのも説明が書いてあったけど
難しくて理解できねぇ。

239 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 19:10:13.65 ID: iLlgsQBwO
時間はどう決まったのか。60回で1回とはどういうことなのか。そもそも何をもって「一秒」なのか

277 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 19:14:44.90 ID: PsUcIUxA0
なんか・・・・
このスレ見てるとムズムズしてきてイライラしてきて、すぐ閉じてしまう
でもまた気になって開く
そんな事を繰り返している

281 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 19:15:44.84 ID: r7CjqScb0
未来人がタイムマシンを開発しているのなら、タイムマシンに乗ってきた未来人がどこかで発見されるはず
しかし発見されないとういう事は、未来永劫タイムマシンは開発されないという事ではないか?

284 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 19:16:15.85 ID: syQ46OOT0
>>281
タイムマシンが開発される前に人間滅亡だ( ゚Д゚)ゴルァ!!

292 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 19:17:01.71 ID: Nxk+d0qJ0
>>281
時間て言うのは細かく分けられて平行に進んでいる。
自分の時間に未来人が来なかったと言うだけじゃね?
でもそういうと細かくは果てしなく分けられるからどうなるんだろ。

299 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 19:18:05.94 ID: Nxk+d0qJ0
たとえば一秒前にタイムマシンで戻ったとする。
そこには一秒前の俺がいる。
俺が二人、魂も二人。おかしくないか?

300 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 19:18:08.03 ID: aoLS0/Dj0
タイムマシンで時点Aから時点Bに移動するじゃん?
過去があるということは、地点Aから地点Bに移動するという動作が無限に繰り返されるじゃん?
地点Bが地点Aから移動してきたものでいっぱいいっぱいにならね?

309 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 19:19:47.56 ID: tA97CBH80
人生のリセットボタンてどこにあるん?

290 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 19:16:50.13 ID: 323TCHhxO
宇宙が存在する前の世界はどんなものだったか。

宇宙はビックバンによって広がったが、ビックバンがおこる前は何色のどんな世界だったのかなぁ…と。

307 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 19:19:07.77 ID: Zl/2UKk60
>>290
色って・・・光がなきゃあってもなくても同じじゃね? そりゃ厳密には光がなくても色それ自体は存在することにはなるかもしれんけどw

316 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 19:20:46.18 ID: tA97CBH80
>>307
1色では色じゃないぞ2色以上で始めて存在できるんだから

328 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 19:22:54.73 ID: Zl/2UKk60
>>316
ごめんw できれば解説をwww

349 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 19:25:41.93 ID: tA97CBH80
>>328
難しいこと言うなぁww

つまり黒い紙があるとするでもそれは「まわりに黒以外の色があるから黒い紙がある」ってことが分かるってこと
周りが全部黒だったらそれは黒い紙ではなくなるんだよ

368 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 19:27:51.40 ID: Zl/2UKk60
>>349
なるほどサンクスw 知覚レベルの話じゃなくて認知レベルでの話だったのかwww

323 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 19:21:50.74 ID: xk3GzjgC0
人間は死んでも意思があると思うのは自分だけかな。
あの世で次の世代に生まれ変わる為に色々な努力をする。
地獄へ行った奴はあの厳しい罰を受けたりする。その時も生前の自分の意思を持っている。
そして生まれ変わる事ができ、外の空気に触れた瞬間、今までの記憶は全て無くなり、新たな"自分"として
生まれ変わるのではないか。 そう考えていた。

324 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 19:21:56.46 ID: j0A9joCiO
死ぬと人生というゲームが終了したことになる。つまり
「お疲れさまです。それでは次のゲームを始めましょうか」
俺「…ん?」
「次のキャラクターは蟻となります。」
俺「(゚д゚)」
こんな妄想をしていた

337 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 19:24:11.67 ID: gttMgCMhO
自分が見てる自分は自分の意思が作り出してる自分で 他の人から見る自分は自分じゃない だから自分っていうのは自分を見た人のなかそれぞれにいる
それは他の人たちも同じ…だから 世界は人それぞれが中心でまわりの人達は 意思が作り出したもので つまり世界は人の数だけある!!

みたいなことを考えてたことがあった

357 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 19:26:28.53 ID: meKN3cfPO
鏡って何色?

358 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 19:26:49.64 ID: /Wz/i9qH0
>>357


362 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 19:27:05.36 ID: YFz9ARYb0
>>357
無色だろ

364 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 19:27:24.32 ID: 07tsvElI0
>>357
全ての光を反射してるという意味で白っていえるかも

373 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 19:27:57.68 ID: tA97CBH80
>>357
お前色

365 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 19:27:34.72 ID: M6YU4YQ/0
俺は光速を超えてるんじゃないだろうか
俺が手を動かす事で俺の手は手に当たった光が反射して俺の目に入るその前に動くのだから

俺の手が動くのは光よりは早くてつまり俺の手は光より早く手コキできる

375 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 19:28:25.80 ID: YFz9ARYb0
>>365
3行目は必要だったのかw

381 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 19:28:59.49 ID: tA97CBH80
>>375
最  重  要

383 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 19:29:22.13 ID: M6YU4YQ/0
>>375
ばか、1、2行目は全て3行目に収束する
つまり3行目が一番大切なんだ

398 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 19:31:39.05 ID: j5uVRDlR0
しかし昔は難しい事良く考えていられたもんだな
今じゃ賓乳と脳内彼女しか頭にないのに 退化してるな俺


388 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 19:29:55.38 ID: hZC5C8an0
黒は何故光を吸収するのか

黒→光を吸収する じゃなく
光を吸収する→黒 って考えれば楽

つまり
光を吸収するって事は光を全く反射しないってこと
つまり光を吸収する→光を全く反射しない物=黒に見えているだけ

ってことこないだ初めて知った

400 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 19:32:01.20 ID: Zl/2UKk60
>>388
最近の子どもたちは小学生のころに 虫眼鏡で火遊びとかってしないのか・・・

411 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 19:33:04.13 ID: U/XO2gNX0
>>400
それとは微妙に違うんじゃないかww

412 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 19:33:43.85 ID: M7Ib2TJv0
チャッカマンと殺虫スプレーでバーナー作ったりはした

416 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 19:34:17.01 ID: YFz9ARYb0
>>412
火炎放射になるやつかw

417 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 19:34:18.07 ID: hZC5C8an0
>>412
憧れた
kwsk

429 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 19:35:22.06 ID: M7Ib2TJv0
>>417
殺虫剤の注意書きに「火気厳禁」って書いてある

あとは分かるな?

437 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 19:36:20.70 ID: hZC5C8an0
>>429
それいつの出来事だよww

まさか小学生の頃じゃあるまいなw

459 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 19:39:30.50 ID: iLlgsQBwO
俺が知る中で一番真理に近いのは冨樫義博

456 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 19:39:09.18 ID: Nxk+d0qJ0
俺のライターが一個あるだろ?
俺が見てない隙に父親が未来人からもらったライターとすり替えた。
俺は気づいてないままそのライターを持ち過去に行き
父親にライターを渡した。
父親は俺が見ていない隙に未来人からもらったライターと俺のライターをすり替えた。

未来人からもらったライターは
永遠に時間軸をループしてないか?
その世界の質量がライターのぶんだけ増えたということなのだろうか?

463 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 19:40:05.37 ID: 07tsvElI0
>>456
!!!!!!!!!
もしやこれがタイムパラドックスの原理か

476 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 19:41:27.06 ID: FPn/AV12O
屁でヨガフレイム出来るかどうか考えた

491 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 19:43:37.07 ID: M7Ib2TJv0
空気に重さがあるのか感じようとした
高速道路を時速120kmで走る車内から手のひらをつきだしてみると……

( ^ω^)おっぱい!おっぱい!

497 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 19:44:23.09 ID: YFz9ARYb0
>>491
そのまま対向車に右腕飛ばされてしまえwwww

511 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 19:45:35.56 ID: v5sR3NjF0
7+8=15っておかしくね?

519 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 19:46:31.04 ID: hZC5C8an0
>>511何 を 今 更

536 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 19:48:45.66 ID: v5sR3NjF0
6+9=15とかは普通じゃん?
5+10=15とか4+11=15とかそのまんまじゃん?
7+8=15って少なくね? おかしくね?
7って結構でかくね? 8なんて更にでかいじゃん。
7でさえでかいのに8って更にでかいじゃん?
確かに15って凄いけど、この二人が力を合わせたら16ぐらい行きそうな気がしね?
二人とも強豪なんだからもっといってもよさそうじゃね? なんかおかしくね?

542 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 19:49:26.06 ID: YFz9ARYb0
>>536
アホっぽいが、何か分かるwwww

546 :VIPがお送りします :2006/08/13(日) 19:50:10.21 ID: hZC5C8an0
>>536 9と10と11はノーマークかwwwwwwwwww

【2006/08/13 22:11】 | (´・∀・`) | トラックバック(1) | コメント(17) |
<<色 ん な 現 象 に 名 前 を つ け る ス レ | トップ | こんにちはー ヽ(*´∀`*)ノ>>
コメント
さん
【2006/08/13 23:23】 URL | 名乗るのマンドクセ('A`) #79D/WHSg[ 編集]
僕がタイムマシンで1時間前に戻ったとする。
すると、記憶も1時間前に戻り、その1時間後に再び僕は1時間前に戻る。
つまり、永遠にこれが繰り返される。
当時、「この世はこんな事が繰り返されてるんじゃね?」と思ってた('A`)
【2006/08/13 23:24】 URL | 悟る通りすがり #79D/WHSg[ 編集]
実はこの世界の
奴ら全部前世とか時間差の俺
【2006/08/13 23:38】 URL | X #79D/WHSg[ 編集]
人間の意識が、脳内の化学変化で動いてるとは到底考えられん。
よって精神エネルギーは存在する。
つまりかめはめ波は撃てる
【2006/08/13 23:43】 URL | 名乗るのマンドクセ('A`) #79D/WHSg[ 編集]
時間は流れるものじゃなくて断面的なものが繋がっていると思ってた
近頃ハルヒ読んでたらおんなじようなことが書いてあって('A`)
【2006/08/14 00:11】 URL | 名乗るのマンドクセ('A`) #79D/WHSg[ 編集]
>>456面白い
【2006/08/14 00:17】 URL | 名乗るのマンドクセ('A`) #79D/WHSg[ 編集]
自分はまだ母親の腹の中にいて、20年間生きているかの様な夢を見ながら出産を待っているんだ、と思ってる。いまだに。
【2006/08/14 02:29】 URL | 名乗るのマンドクセ #79D/WHSg[ 編集]
>>349
でも事前に知識があれば判断できる
今もし一色にしかなくなったとしても
それが何色かは判断できるから
なんかおかしいかな
【2006/08/14 03:31】 URL | 名乗るのマンドクセ('A`) #79D/WHSg[ 編集]
最後のってコピペだよね…?
【2006/08/14 20:45】 URL | 名乗るのマンドクセ #79D/WHSg[ 編集]
このスレ、最初のほうだけ軽くみてたwww
【2006/08/14 23:10】 URL | たこ #79D/WHSg[ 編集]
>>358のせいで紫の鏡思い出した\(^o^)/
俺は自分はサトラレなんじゃないかと思ってる種類なんだが
自転車の振動で揺れたおっぱいに反応したらにらまれました。
これマジサトラレなんじゃね?
【2006/08/15 02:05】 URL | 名乗るのマンドクセ #79D/WHSg[ 編集]
単なる中二病ジャマイカ
【2006/08/15 13:03】 URL | 名乗るのマンドクセ('A`) #79D/WHSg[ 編集]
>>204
水に溶けるティッシュ以外のティッシュはトイレに捨てちゃダメなんだよ
ってか基本、トイレットペーパー以外の紙はダメなんだよ
【2006/08/15 15:15】 URL | 名乗るのマンドクセ('A`) #79D/WHSg[ 編集]
中煮の頃に考えていた事と似たようなのが哲学の教科書にのっていた時ほど驚いた事は無い
哲学者はみんな中二病か
【2006/08/15 23:02】 URL | 名乗るのマンドクセ('A`) #79D/WHSg[ 編集]
この世は3次元だと言うが、俺は実はこの世は4次元なんじゃないかと考えた。
4次元目は『時間』という説で正解ならば、点が1次元で線が2次元で、線が厚みを持ったものが3次元、そこに時が流れるのが4次元だよな?例えば
今動いている俺たちの時間が止まったとすれば当然動きも止まるはず。その止まった瞬間の世界はたしかに3次元かもしれないが、実際は時間が止まるなんてことはなくて俺たちは確かに4次元目の時間という概念を持って生活しているし、時間とともに変化もしていく。ってことは既に時間の中で流れている俺たちは4次元の世界にいると言えるんじゃないのか??
分かりやすく言うと、仮に今のこの瞬間をホームビデオのように再生できるとする。その映像を一時停止したら動画は静止画になるだろ??
その静止画には時間が流れてないはず。時間が流れているならば常に変化し続ける動画になっているはずだから。
でも俺たちはちゃんと動いているし、時間とともに元いた場所も変わるし、自分自身も成長し続ける。
つまるところ俺たちは動画であり、動画ある時点で4次元なんじゃないのか??
長文スマソ
【2006/08/17 11:37】 URL | 名乗るのマンドクセ('A`) #79D/WHSg[ 編集]
最後の足し算のやつ分かるな。
例えば逆に言うと1万2000円のもの買うんだったら4000円のものが3つも買える!
何となく増えた気がする。
【2006/08/22 14:31】 URL | 名乗るのマンドクセ('A`) #79D/WHSg[ 編集]
>>154
特定しますた
【2007/01/07 20:52】 URL | 名乗るのマンドクセ('A`) #79D/WHSg[ 編集]
トラックバック
トラックバックURL
http://nantara.blog73.fc2.com/tb.php/944-01551f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
中 学 生 の 頃 考 え た 哲 学 的 な こ と 
【画像】逃げるナットと追いかけるボルト(Sukima windows)芸術だわ??w自分の内面の肖像画を作ってみる。これは面白い♪【動画】リアルで怖い「ジョジョのサザエさん」 (SWFBLOG)こういうのって使い古されても何故か見ちゃうよね【聖典】コミケ会場の様子(ソドシラソBLOG)何 勝利と方程式【2006/08/14 00:18】
オススメ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

個人的に大好き


リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

その他

2ちゃんねる関連リンク・2ちゃんねらオンリ検索エンジン

